Mar Techは、幅広いマーケティング技術とそれらの技術の融合について理解することを目的とした、ベンダー独立型のフォーラムである。また、カンファレンスの設立意義として、マーケティングとTechに強いハイブリットな人材のためのコミュニティの拡張を掲げており、そうした人材のネットワーキングとしても活用できるだろう。
誰が参加すべき?
カンファレンスのターゲットは、マーケティング、テクノロジー、カスタマーエクスペリエンスを専門とするシニア、エグゼクティブ、専門家だ。技術と戦略を結び付けたい実務家にとっては最適なカンファレンスと言えるだろう。具体的には、以下の職種あたりが適している。
- Marketing Officer
- Digital Officer
- Marketing Technologist
- Information Officer
- Technology Officer
- Strategy Officer
- Customer Officer
イベントの概要
カンファレンスは、2015/03/31から。ただし、前日30日に、レセプションがあるので興味がある方は参加してみると良いだろう。イベントは、スピーカーセッションが主体となる。また、詳細は不明だが、展示スペースもある模様。
スピーカーセッション
2015/03/31から二日間から行われるスピーカーセッションでは、一セッションあたり60分程度で、多様な分野の専門家が講演を行う。具体的には、次のような内容が含まれているとのこと。
- マーケティングとITが交わる部分のマーケティング技術に関するケーススタディ
- 素晴らしいカスタマーエクスペリエンスを可能にするマーケティング技術の適用
- マーケティング技術のランドスケープ
- マーケティング技術を活用したベストプラクティス
- マーケティング技術プラットフォームを取り巻くAPS及びサードパーティのエコシステム
- マーケティングプログラムにおける効果的なグロースハック技術
- 最新のマーケティング技術
- マーケティングテクノロジーのマネジメント
なお、スピーカーは、リテイラーやインベストメントバンク、グリースハック等、様々な企業が並ぶ。
カンファレンスの基本情報
開催日: 2015/03/31-2015/04/01
値段:1,695USD(All Pass & レギュラー価格)
価格の詳細:http://www.martechconf.com/san-francisco/rates/
会場: Hilton San Francisco Union Square (33 O’Farrell Street San Francisco, CA 94102)
引用:Mar Tech San Francisco 2015