本場アメリカでデジタルマーケティングを学び直す-ClickZ Live New York-

Pocket

clickzlive-newyork

かつては、SES(Search Engine Strategies) Conferenceとして、15年間開催されてきたこのカンファレンス。その名の通り、Search Engineを中心として、デジタルマーケティングの最新事例にフォーカスしたカンファレンスだ。

誰が参加すべき?

Untitled

昨年の出席者は以下の構成になっている。

  • Search Marketing
  • General Management
  • Sales
  • Product/ Brand Marketing
  • Social Media Marketing
  • PR/ Communication
  • Media Planning/ Buying

本年もテーマは大きく変わっていないので、上記の職種がターゲットになるだろう。

イベントの概要

2015/03/31より三日間開催される。初日は、Training Workshopと題され、少人数のクラスで実践的、応用的なレッスンを学ぶことができる。残りの2日間はスピーカーセッション。一日に4つのトピックが設けられており、それらのトピックに関連した実務家が実践的な講演を行う。

Training Workshop

ワークショップは、午前・午後ともに2つのワークショップ(計4つ)開催される。一つのワークショップは、4時間。事前予約が必要な少人数制ワークショップと本格的なイベントになっている。ワークショップの4テーマは以下の通り。

  • Effective Email Marketing: Driving Up Your Results(Eメールマーケティング)
  • Omni Content Marketing: Engage Customers with Transmedia Storytelling Strategies(オムニチャネル)
  • How to Collect, Interpret and Use Your Web Analytics Data(データアナリティクス)
  • Using Paid Media Throughout the Marketing Funnel to Drive Revenue(Paidメディア)

スピーカーセッション

http://youtu.be/Uxa_0-MXwdM
2日目からはスピーカーセッション。前述の通り、一日4つのトピック(2日間で計7トピック)が設けられている。1トピックには、5つのレクチャーが用意されており、1つのレクチャーは45分。このカンファレンスでカバーするトピックは以下の通り。

  • Data-Driven Marketing (Day1)
  • Content Marketing Strategy (Day1)
  • Next Generation Search (Day1)
  • Social Innovation (Day2)
  • Mobile and Local Optimization (Day2)
  • Email Marketing (Day2)
  • Advanced (Day1 & 2)

スケジュールの詳細が知りたい方はこちら。

なお、カンファレンスのスピーカー陣は、Retailのマーケターやデータストラテジストなどが並ぶ。

スピーカーの詳細が知りたい方はこちら。

カンファレンスの基本情報

開催日: 2015/03/31-2015/04/2

値段:2,295USD (All Access Pass & Regular価格)

価格の詳細:http://www.clickzlive.com/newyork/rates-pass-details.php

会場: New York Marriott Marquis (1535 Broadway New York, NY, USA 10036)

引用:ClickZ Live New York

Pocket