かつては、SES(Search Engine Strategies) Conferenceとして、15年間開催されてきたこのカンファレンス。その名の通り、Search Engineを中心として、デジタルマーケティングの最新事例にフォーカスしたカンファレンスだ。
誰が参加すべき?
昨年の出席者は以下の構成になっている。
- Search Marketing
- General Management
- Sales
- Product/ Brand Marketing
- Social Media Marketing
- PR/ Communication
- Media Planning/ Buying
本年もテーマは大きく変わっていないので、上記の職種がターゲットになるだろう。
イベントの概要
2015/03/31より三日間開催される。初日は、Training Workshopと題され、少人数のクラスで実践的、応用的なレッスンを学ぶことができる。残りの2日間はスピーカーセッション。一日に4つのトピックが設けられており、それらのトピックに関連した実務家が実践的な講演を行う。
Training Workshop
ワークショップは、午前・午後ともに2つのワークショップ(計4つ)開催される。一つのワークショップは、4時間。事前予約が必要な少人数制ワークショップと本格的なイベントになっている。ワークショップの4テーマは以下の通り。
- Effective Email Marketing: Driving Up Your Results(Eメールマーケティング)
- Omni Content Marketing: Engage Customers with Transmedia Storytelling Strategies(オムニチャネル)
- How to Collect, Interpret and Use Your Web Analytics Data(データアナリティクス)
- Using Paid Media Throughout the Marketing Funnel to Drive Revenue(Paidメディア)
スピーカーセッション
http://youtu.be/Uxa_0-MXwdM
2日目からはスピーカーセッション。前述の通り、一日4つのトピック(2日間で計7トピック)が設けられている。1トピックには、5つのレクチャーが用意されており、1つのレクチャーは45分。このカンファレンスでカバーするトピックは以下の通り。
- Data-Driven Marketing (Day1)
- Content Marketing Strategy (Day1)
- Next Generation Search (Day1)
- Social Innovation (Day2)
- Mobile and Local Optimization (Day2)
- Email Marketing (Day2)
- Advanced (Day1 & 2)
なお、カンファレンスのスピーカー陣は、Retailのマーケターやデータストラテジストなどが並ぶ。
カンファレンスの基本情報
開催日: 2015/03/31-2015/04/2
値段:2,295USD (All Access Pass & Regular価格)
価格の詳細:http://www.clickzlive.com/newyork/rates-pass-details.php
会場: New York Marriott Marquis (1535 Broadway New York, NY, USA 10036)