ロサンゼルスのサンタモニカで開催されるDIGIMARCON WEST 2015は、斬新で魅力あるスピーカーが登壇し、最新の戦略、技術、ベストプラクティスを紹介する。2015年のこのカンファレンスでは特に、トラフィックのつくり方、ブランドアウェアネスのつくり方、カスタマーサービスの改善、デジタルツール活用方法の紹介に着目する。
誰が参加すべき?
公式ウェブサイトでは、以下の人々の参加を想定している。
- Innovators
- Senior marketers and branders
- Entrepreneurs
- Digital executives and professionals
- Web & mobile strategists
- Designers and web project managers
- Business leaders
- Business developers
- Agency executives
イベントの概要
イベントは、 2015/05/27-2015/05/28の2日間で開催される。初日はワークショップ、二日目はスピーカーセッションという構成だ。なお、本カンファレンスでカバーするトピックは以下の通り。また、初日のカンファレンス終了後は、ネットワーキングセッションも用意されている。
- Content Strategy
- Web Experience Management
- Usability/Design
- Mobile Marketing
- Customer Engagement
- Social Media
- Targeting & Optimization
- Branded Search
- Marketing Automation
- Analytics & Data
ワークショップ
ワークショップは、10:00、13:30、16:00開始の3回であり、それぞれのワークショップは2時間。ワークショップの内容は以下の通り。
- Digital Marketing Workshop: デジタルマーケティングの現状、ROIを高めるためのセルフオプティマイズ
- Content Marketing Workshop: キュレーションストラテジー、リスニングストラテジーなど
- Social Media Marketing Workshop: ソーシャルメディアマーケティングの基本戦略、リッチコンテンツの重要性、コンテンツマーケティング戦略
スピーカーセッション
スピーカーセッションでは、一セッション30分。トピックは以下の通り。
- The Future of Social Media
- Human to Human #H2H: Learn to Speak Human, Share Human and Market Human
- A New Generation of Branded Search
- Entertainment Marketing in a Digital Age
- Brand New Music Business
- Cracking the SEO Code for 2015: Tactics to Love vs. Leave
- Mobile Marketing Tips & Best Practices
- Re-targeting and Predictive Intelligence
カンファレンスの基本情報
開催日: 2015/05/26-2015/05/27
値段:995USD(All Pass)
料金の詳細: http://digimarcon.com/west/register/
会場: Loews Santa Monica Beach Hotel (1700 Ocean Ave, Santa Monica, CA 90401, United States)