モバイルデバイスは、ユーザーとの関係を深めるうえで主要なツールとなってきている。このサミットは、著名なモバイルマーケターを招き、ロケーションターゲット型広告やインタラクティブなコミュニケーション、音声技術などを中心に、マーケティングやエンゲージメントツールとしてのモバイルデバイスの活用方法について解説する。
誰が参加すべき?
公式ウェブサイトでは、モバイル分野において以下の内容に関係するプロフェッショナル向けにイベントをデザインしているとのこと。一つでも当てはまったら要チェック。
- マーケティング
- Eコマース
- マルチチャネル
- プロダクトディベロップメント
- テクノロジー
イベントの概要
イベントは、2015/04/07から三日間にわたって開催される。初日はワークショップ形式(ワークショップ)、二日目以降はスピーカー形式(カンファレンス)で開催される。このイベントでカバーされるトピックは以下の通り。
- The Mobile Innovation Cycle
- Mobile Creative
- Cross Screen Experience
- Engagement and Content
カンファレンスの内容
イベントは、2015/04/08以降のカンファレンスでは、上述した4つのトピックを中心に様々な分野のプロフェッショナルが登壇する。以下では、トピックごとの講演テーマを紹介する。
The Mobile Innovation Cycle
- Location Targeted Advertising
- Wearables
- Innovation & Internet of Things Experience
- Beacons
- Mobile Payments & Transactions
Mobile Creative
- Leveraging Emerging Technologies In Voice
- Mobile Couponing and Rewards & Loyalty Programs
- Interactive Billboards
- In-Car Apps
- Mobile Audio & Mobile Video
Cross Screen Experience
- Mobile Optimized to Responsive Experience
- Mobile Apps
- The Importance of Continuity and ‘Handoff’
Engagement and Content
- Social Media Mobile Advertising
- Mobile Messaging (SMS)
- Push Based Alerts
ワークショップの内容
ワークショップは、午前、午後ともに二セッションの合計四セッションから成り立つ。一つのセッションは、150分とかなりのボリューム。四つのセッションの内容は以下の通りだ。
- カスタマーエクスペリエンスを高めるためのモバイルの活用方法(マーケター向け)
- ユーザーに印象を残せるのは初めて触った時だけ(マーケター向け)
- モバイルによって組織デザインがどのように変化するか(マネジメント向け)
- 高等教育におけるモバイルの挑戦(教育者向け)
カンファレンスの基本情報
開催日: 2015/04/07-2015/04/9
値段:2,485USD(Gold Pass & Early Bird)
値段の詳細はこちら:http://www.mobilemarketingstrategiessummit.com/san-francisco-2015/tuition/
会場: Marines’ Memorial Club & Hotel (609 Sutter Street San Francisco, CA 94102)
引用元: Mobile Marketing Strategies Summit