日本でも馴染みのあるad: tech conferenceが2015年3月10-11日にシドニーで開催される。エキシビジョンとカンファレンスを兼ねた、このイベントには、世界中から業界関係者が集まり、テック&マーケティングの分野で働く人々には欠かせないイベントと言える。
誰が参加すべき?
最新のアドテクノロジーを学ぶと同時に、広告業界に関わる各プレイヤーの最新のニーズを知ることができる。公式ウェブページでは、以下の関係者の参加を推奨している。
- ブランドマーケター
- メディアオーナー
- メディアエージェンシー
イベントの概要
今回のカンファレンスでは、マーケティング環境の複雑化に伴い、新たに発生している4つのチャレンジ(下記参照)にフォーカスする。
- Building: ブランドアウェアネス、顧客の発掘
- Collecting: データの効果的な活用、測定方法
- Delivering: カスタマーエクスペリエンスの提供
- Converting: ロイヤルカスタマーへの転換
上記のテーマに沿って、各社のマーケターやメディア・PRの責任者が自社の体験に基づき、講演を行う。スピーカーとして決まっているのは以下の企業。
- Red Bull
- Mondelez
- Mercedes-Benz
- Survey Monkey
- NASA’s Jet Propulsion Laboratory
- Electronic Arts
- Black Milk Clothing
- Australia Post
- aimClear
- CCO Global
エキシビジョンの内容
エキシビジョンには、DSP, Ad Network, Ad Serverなど、様々なアドテク会社が出展する。既に出展が確定しているのは、以下の企業。
カンファレンスの基本情報
開催日: 2015/03/10-2015/03/11
値段:1,250AUD(All Access Pass& Early Birdの場合)
値段の詳細:http://www.adtechaustralia.com/register
会場: Hilton Sydney, Australia (488 George Street, Sydney, Australia NSW 2000)
引用元: ad: tech Australia