Gaming Analytics Innovation Summitは、ゲーム業界におけるデータ分析に焦点を当てたカンファレンスだ。ゲーム産業におけるデータ分析や科学の使い方や、大量のヒストリカルデータをどのように扱うべきかについて解説される。昨年は、25名強のスピーカーが登壇し、100名強の関係者が参加した。
誰が参加すべき?
- ゲーム業界に勤めるデータアナリスト
- ゲーム業界に勤めるデータサイエンティスト
- ゲーム業界に勤めるマーケター
イベントの概要
2015/04/29-30の二日間で行われるこのイベントは、スピーカーセッションを柱としている。一つの講演は90分で、一日あたり4コマ、計8コマから成る。参加者は、自身の興味に合わせて、参加する講演を選択する必要がある。
スピーカーについて
本カンファレンスでスピーカーを務めるのは、アメリカにある名だたるゲーム会社のデータ分析関係者だ。データ分析関係者と言っても具体的な役割は多岐に渡り、データ解析、データサイエンティスト、マーケターなど、様々な講演が期待できそうだ。ここでスピーカーの会社、役職の一例を記す。
- Director of Game Analytics, UBISOFT(代表作:アサシンクリード)
- Head of Data & Analytics, EA(代表作:EAスポーツシリーズ)
- Director of Analytics, Activision(代表作:Call of Duty)
- Senior Manager, Acquisition, SEGA
カンファレンスの基本情報
開催日: 2015/04/29-2015/04/30
値段:1,695USD (Gold Pass&レギュラー価格)
値段の詳細:https://theinnovationenterprise.com/summits/gaming-analytics-san-francisco-2015/registration
会場: サンフランシスコ(詳細は未定)