他に例を見ないゲーム特化のビッグデータカンファレンス-Gaming Analytics Summit-

Pocket

Untitled

Gaming Analytics Innovation Summitは、ゲーム業界におけるデータ分析に焦点を当てたカンファレンスだ。ゲーム産業におけるデータ分析や科学の使い方や、大量のヒストリカルデータをどのように扱うべきかについて解説される。昨年は、25名強のスピーカーが登壇し、100名強の関係者が参加した。

誰が参加すべき?

Untitled

  • ゲーム業界に勤めるデータアナリスト
  • ゲーム業界に勤めるデータサイエンティスト
  • ゲーム業界に勤めるマーケター

イベントの概要

2015/04/29-30の二日間で行われるこのイベントは、スピーカーセッションを柱としている。一つの講演は90分で、一日あたり4コマ、計8コマから成る。参加者は、自身の興味に合わせて、参加する講演を選択する必要がある。

スピーカーについて

Untitled

本カンファレンスでスピーカーを務めるのは、アメリカにある名だたるゲーム会社のデータ分析関係者だ。データ分析関係者と言っても具体的な役割は多岐に渡り、データ解析、データサイエンティスト、マーケターなど、様々な講演が期待できそうだ。ここでスピーカーの会社、役職の一例を記す。

  • Director of Game Analytics, UBISOFT(代表作:アサシンクリード)
  • Head of Data & Analytics, EA(代表作:EAスポーツシリーズ)
  • Director of Analytics, Activision(代表作:Call of Duty)
  • Senior Manager, Acquisition, SEGA

カンファレンスの基本情報

開催日: 2015/04/29-2015/04/30

値段:1,695USD (Gold Pass&レギュラー価格)

値段の詳細:https://theinnovationenterprise.com/summits/gaming-analytics-san-francisco-2015/registration

会場: サンフランシスコ(詳細は未定)

引用:Gaming Analytics Summit

Pocket