ロンドンで行われるDigital Media Europeは、企業の収益を増やすためのデジタル戦略の強化を目的としたカンファレンスだ。コンテンツクリエイションからデータマイニング、プライシングまでメディアに関する様々なトピックをカバーしている。
誰が参加すべき?
- メディア
- パブリッシャー
- データストラテジスト
- コンテンツクリエーター
イベントの概要
2015/04/20から3日間に渡って行われるこのイベントは、スピーカーシリーズを中心に構成されている。今回のイベントでは、以下の5つをキートピックとしており、これらの話が期待できそうだ。
- Media for Millennials: 若年層の獲得及び彼らを対象としたビジネスの構築
- Programmatic Advertising: プレミアム価格の維持、市場の詐欺から避ける方法
- Data Strategy: データを行動につなげる
- Media Measurement: クロスメディアをトラックするジレンマ
- Video: クオリティコンテンツを作る戦略
また、スピーカーシリーズに加えて、DIGITAL MEDIA AWARDSというコンペティションも開催される。
スピーカー
昨年は40名ほどのスピーカーが登壇した。今年も同程度の規模になりそうだ。スピーカー陣には、欧州各国のメディアやコンテンツプロバイダーやソリューションプロバイダーの実務家が並ぶ。現時点で確定しているスピーカーは以下の通り。企業のリンクを貼っているので気になる方は確認いただきたい。
- Clare Chamberlain: Bauer Media, Sales Manager
- Mark Little: Storyful, CEO
- Paul Hood: Archant, Digital Director
- Rebecca Miskin: Hearst Magazines, Digital Strategy Director
- Martin van der Meji: TMG, Head of Revenue Development
- Robert Johansson: Schibsted, Head of RTB and Programatic
- Lisa MacLeod: ft.com, Head of Operations
- Alceo Rapagna: RCS Media Group, Chief Digital Officer
DIGITAL MEDIA AWARDS
European Digital Media Awardsは、パブリッシャーにとって、最も権威あるコンペティションと言える。このコンペティションはパブリッシャーから提出された自社のデジタルメディアキャンペーンやコンテンツの内容を評価し、ヨーロッパで最もイノベーティブなパブリッシャーを選ぶ。
カンファレンスの基本情報
開催日: 2015/04/20-2015/04/22
値段:1,790€(レギュラープライス&非会員)
価格の詳細:http://www.wan-ifra.org/registration/digital-media-europe-0?nid=118655
会場: Etc.venues, 200 Aldersgate (EC1A 7 London, United Kingdom)